« バンパイアカフェ | メイン | merry go round »

2007年04月01日

ダヴィンチ展

大学の裏門から、ふらふら上野の方へ歩いていったら、お花見の群に巻き込まれて、たどりつくまでに30分かかってしまいました。でも、展示会の方は待ち時間ゼロとか。

相当期待して行ったのですが、ダヴィンチ本人の作品が、「受胎告知」だけというのは本当にどうかと思う。展示が面白くないわけではないのですが、この内容なら、むしろカタログをじっくり読んだほうが余程楽しめるはずで、わざわざ美術館に足を運ぶ気にはなれません。

ダヴィンチ展というより「ダヴィンチ研究展」のような内容で、個人的にはかなりご不満でした。

で、帰りがけにCDを何枚か買いました。John MayerのContinuum他。若くてポップなシンガーソングライターだったのに、なんだか28歳にしてClaptonみたいな渋さを身に着けてしまってますが、お勧めです。

投稿者 misudo : 2007年04月01日 17:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misudo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/322

コメント

コメントしてください




保存しますか?