« Private Communication | メイン | バンパイアカフェ »

2007年03月29日

publish

されました

ディスカッションに乗ってくださった方、一緒に実験してくれた方、ありがとうございました。

本当の意味での自分の力なんて、まだ、この論文のうちのおそらく1%くらいですけど、それでもやっぱりうれしい。

性格的に、本質の部分では相変らずなのかもしれませんが、最近になってようやく、少し実験の進め方が変わったような。当たりをつけようと、とりあえずあせってあちこち汚いデータを量産するより、時間をかけてでも、ちゃんと計画的に順序を追ってデータを取ったほうが、結局効率がいいし、議論も組み立てやすい。

当たり前のことのはずなのですが、ちゃんと体がおぼろげに飲み込むまで、1年半かかったようです。というか、当面あせる理由がなくなった、というのが大きいのかもしれません。

博士までに、自分がゼロから考えたテーマで、いい雑誌に認めてもらえるようになれれば本望なのですが、果たしてどうなるでしょうか。

投稿者 misudo : 2007年03月29日 03:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misudo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

中々厳しいテーマだったとは思いますが,お疲れ様でした。
今度またそちらに伺いますので,お酒でもw

投稿者 shu-t : 2007年04月01日 22:15

論文Pubulishおめでとう。

あせって実験をするよりも、計画的に実験をするのが重要というのは僕も同感ですね。分野がちがってもやはり同じなんだなと。

とりあえず、今後はゆっくりテーマ設定だね!

投稿者 CAP : 2007年04月02日 19:09

コメントしてください




保存しますか?